お電話でのお問い合わせ

大和市で葬儀を初めて行うなら斎場の手配から挨拶などのアドバイスも承る【林間葬祭】~覚えておきたい!一般的な葬儀の流れとは?~

大和市で葬儀のサポートを受けるなら【林間葬祭】~しっかりとしたサポートで初めての方も安心~

大和市で葬儀のサポートを受けるなら【林間葬祭】~しっかりとしたサポートで初めての方も安心~

大和市葬儀のサポートを受けるなら、安心と信頼の葬儀をお約束する【林間葬祭】にお任せください。神奈川県の大和市に拠点を置く【林間葬祭】は、創業年数50年の実績と経験を持つ葬儀社です。

突然大切な人を失ってしまい悲しみに明け暮れる中、通夜や告別式の準備を進めるのは辛いものです。そんなご遺族の負担を軽くし、故人様にとっても良い葬儀が挙げられるよう、スタッフ一同真心込めてお手伝いさせていただきます。

24時間、365日受付対応可能ですので、お気軽にご相談ください。きめ細やかな対応で、初めて葬儀を行う方も円滑な通夜と告別式を執り行う事ができます。また、ご遺体の自宅安置が難しいご遺族様のために、【林間葬祭】では安置室をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

大和市で葬儀をお考えなら斎場の手配から挨拶の相談まで幅広く対応する【林間葬祭】

大和市で葬儀をお考えなら、斎場の手配から挨拶の相談まで幅広く対応する【林間葬祭】にお任せください。いくつかのプランをご用意しておりますので、ご希望にあわせてご利用いただけます。

打ち合わせの段階からお見送りまで、専任の担当者が責任を持ってお手伝いいたします。丁寧な対応を心がけておりますので、初めての葬儀でも安心です。また、生前予約や事前相談も受付可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください。

一般的な葬儀の流れとは?

一般的な葬儀の流れとは?

身近な人が亡くなった場合、早急に葬儀社への連絡が必要となります。病院などで死亡宣告を受けたら、院内でご遺体を整えてもらっている間に、ご遺族は葬儀社や寺院に連絡し、円滑に通夜、告別式に向けて動き出します。

病院から自宅、あるいは斎場の安置室でご遺体を預かってもらい、その間葬儀社との打ち合わせをしなければなりません。通夜と告別式の細かな段取りを決め、親戚や友人、町内会やご近所などに挨拶や連絡を行い、当日を迎えます。

無事に火葬を済ませたら、49日法要に向けてさらに準備が必要です。やる事が多く、ご遺族の負担も大きい葬儀は、周囲の人からのサポートが必須です。不安な事や困った事がございましたら、お気軽に【林間葬祭】までご相談ください。

お役立ちコラム

大和市で葬儀を行うなら【林間葬祭】

名称 株式会社 林間葬祭
住所 大和店 〒242-0029 神奈川県大和市上草柳2-17-15
TEL 046-265-4000
URL http://www.rinkansousai.co.jp
  • 24時間365日受付中
  • 資料請求
  • セレモニーホール林間
  • 24時間365日対応、安置室を完備しております

中央林間店

〒242-0007
神奈川県大和市中央林間3-19-1
TEL:046-275-2304
FAX:046-264-1600

大和店

〒242-0029
神奈川県大和市上草柳2-17-15
TEL:046-265-4000
FAX:046-264-1600

セレモニーホール林間

〒242-0029
神奈川県大和市上草柳1-6-7