お電話でのお問い合わせ

葬祭を綾瀬市・大和市でお考えならセレモニーホールの社葬からご自宅の家族葬まで様々なプランを提案する【林間葬祭】~知っておくべき冠婚葬祭マナー!正しい香典の包み方~

葬祭を綾瀬市・大和市でお考えなら家族葬からセレモニーホールの社葬にも対応する【林間葬祭】

葬祭を綾瀬市・大和市でお考えなら家族葬からセレモニーホールの社葬にも対応する【林間葬祭】

葬祭綾瀬市・大和市でお考えなら、【林間葬祭】をご利用ください。創業50年の豊富な経験があり、家族葬からセレモニーホールを使用した社葬まで幅広く対応いたします。

ご遺族の方と打ち合わせを行う際は、まずはじっくりとご要望やお気持ちをお伺いする事から始めます。そうしてお話を進める事で、ご遺族がどのようなお見送りを希望されているのかを把握し、ご希望に沿ったプランをご提案する事が可能です。

様々なプランを提案し、納得のいくお見送りができるようしっかりとサポートいたしますので、綾瀬市・大和市で葬祭をお考えの方は、【林間葬祭】にお任せください。

葬祭を綾瀬市でお考えなら大和市の【林間葬祭】へ~様々なプランをご提案~

葬祭を綾瀬市でお考えなら大和市の【林間葬祭】へ~様々なプランをご提案~

葬祭を綾瀬市でお考えなら大和市の【林間葬祭】にお任せください。【林間葬祭】では、斎場と火葬場が一体となった式場をお勧めしております。

一体型の式場は告別式から火葬場への移動時間がかからず、移動費用の削減ができる点が大きなメリットです。また、家族葬など少人数制での葬祭にも対応しており、参列者の人数やご希望に沿ってお選びいただけるプランをいくつかご用意しております。

必要な道具がセットになっているプランは費用が明確でわかりやすいので、初めての葬儀で不安の多い方も安心してご利用ください。

正しい香典の包み方

香典を入れる際は、お金の向きや香典の包み方に決まりがあるため間違えないよう注意しましょう。まず、お札は人物が描かれている方が表になります。

表裏のどちらを上にするのかは厳密な決まりはないといわれますが、香典袋の表面に対して裏面がくるように入れるのが一般的です。2枚以上のお札を入れる場合は、向きをきれいにそろえます。新札のお札はご不幸を見越していたようなので、使用は避けましょう。

新札を避けるためとはいえ、あまりにもしわしわのお札や破れているお札、汚れているお札も失礼にあたります。新札しかない場合は、わざと二つに折ってから伸ばして袋に入れます。

お役立ちコラム

葬祭を綾瀬市や大和市でお考えの方は【林間葬祭】

名称 株式会社 林間葬祭
住所 大和店 〒242-0029 神奈川県大和市上草柳2-17-15
TEL 046-265-4000
URL http://www.rinkansousai.co.jp
  • 24時間365日受付中
  • 資料請求
  • セレモニーホール林間
  • 24時間365日対応、安置室を完備しております

中央林間店

〒242-0007
神奈川県大和市中央林間3-19-1
TEL:046-275-2304
FAX:046-264-1600

大和店

〒242-0029
神奈川県大和市上草柳2-17-15
TEL:046-265-4000
FAX:046-264-1600

セレモニーホール林間

〒242-0029
神奈川県大和市上草柳1-6-7